施工例

建築構造物
外壁パネル その1
2011-06-05 22:00:04

■ 外壁パネル

 

 

 建築構造物にも粉体塗装(パウダーコーティング)は生かされています。


 建物のイメージを大きく左右する外観には素材である金属の質感を生かした上での塗装を施しています。

 

 屋外での温度変化、紫外線、風雨にさらされても長期間劣化しない粉体塗装は建築での品質、イメージデザインに大きく貢献しています。

 


 粉体塗装は従来塗装とくらべてメンテナンス周期が長くなり、建築後にかかかるコストを大きく削減できます。

 

 ご依頼いただいた建築会社様はもとより、施主さまからもその品質の良さにいい評価をいただいております。

外壁パネル その2
2011-06-05 22:01:10

■ 外壁パネル

 

 

   2000㎜強のパネルを連結しています。

バスケットゴール その1
2011-06-05 22:07:45

■ バスケットゴール

 


だれもが一度は目にしたことがあるバスケットゴール。


ここにも粉体塗装ならではの技術が生かされています。

 

 

リングの網を結ぶ穴の部分、ここは従来の塗装では液垂しやすい箇所で、その結果気泡ができて劣化が早く進むことが多いのです。

 

しかし、粉体塗装では細部にも均一な多層コーティングを施すことができます。

 

これによって劣化に対して非常に強くなっております。

 

 

また、衝撃や摩擦を常にうけるゴール全体にも粉体塗装による多層コーティングで従来塗装よりはるかに長持ちする施工を施しています。

 

ちなみにバスケットボールの本場アメリカのゴールはその多くが粉体塗装で施工されてます。

 

合理主義のアメリカ人にトータルコストと品質で選ばれている好例です。

 

 

 

 

バスケットゴール その2
2011-06-05 22:09:06

 

リングに網を結ぶ部分の拡大

 

 

 

福山市役所 バラのオベリクス(支柱)
2011-12-15 10:42:53

福山市役所のバラのオベリクス(支柱)

   「ばらのまち福山」 

      ~めざそう!100万本のばらのまち~

戦後の荒廃した街に潤いを与え、人々の心に和らぎを取り戻そう」と1956年(昭和31年)、ばら苗約1,000本が植えられました。

1968年(昭和43年)には全国美しい町づくり賞・最優秀賞(花園町町内会)を受賞しました。

その後、より一層ばらづくりがすすめられ、市内各地にはばらが咲き誇るようになりました。

現在は、「100万本のばらのまち」を目指しています。

http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/machidukuri-suishin/kyoudou-machidukuri/rose/rose-history.html

弊社の支柱も「ばらのまち」で活躍しています。

1 2